切れ味抜群!おすすめの犬用バリカンはこれ!

ケアグッズ

梅雨シーズンももうすぐ、湿度と気温が高く犬にとっても過ごしづらい季節となってきましたね。

特に毛の長い犬は暑さに弱く、熱中症になりやすいので暑さ対策が必要不可欠です!

暑さ対策のひとつが愛犬の毛のお手入れですね。

伸びたり増えてきたら、こまめにブラッシングやトリミングすることが必要となります。

トリミングに必要なグッズといえば、「バリカン」です。

トリマーさんにお願いすることもできますが、コスパで考えるとバリカンを買って自分でケアした方が断然お得ですよね!

そこで今回は、楽天市場で人気沸騰中の、初心者の飼い主さんでも安心して使える犬用のバリカンをご紹介したいと思います。

無題

「プロ ペット用バリカン」はまさにプロ仕様!

大手通販サイト「楽天市場」で高い評価を得ているバリカンが、こちらの「プロ ペット用バリカン」です。

お値段は14,980円と少々お高めですが、その使い心地の良さと充実のアフターサービスから、コスパが高いと評価されています。

3年間研ぎ無料券付き!送料無料!軽量&コードレス! プロペット用バリカン 犬用【ペットバリカン プロ トリマー 業務用】

価格:14,980円
(2016/6/16 22:55時点)
感想(1515件)

第一には切れ味の良さですね。

専用のアタッチメントを使って、好みの長さに誰でも簡単にカットすることができます。

耳や細かい部分などは、アタッチメントなしでも安全にカットすることができます。

ほかのメーカーのバリカンではからまって切れづらかったという飼い主さんも、こちらのバリカンではストレスなくカットができたという口コミが多数寄せられているんです。

バリカンの刃は消耗品なので、使用しているとどうしても切れ味は落ちてきます。

でもこのバリカンはなんと3年間、プロの研ぎ師による研磨サービス付きなんです!

もちろんこのサービスは無料で利用できるので、使用頻度が高い飼い主さんほど助かりますね。

いつでも抜群の切れ味で愛犬をカットしてあげることができますよ。

バリカンの本体は244gと軽量です。さらにコードレスタイプなので、カットしている間の飼い主さんの負担も少なくて済みます。

使用中に刃が熱くなりにくい構造になっているので、時間を気にせずケアできます。2匹続けてカットするのも可能ですよ。

無題

切れ味とコスパで選ばれています!

このバリカンのほかにも、犬用のバリカンは多数販売されています。

でも切れ味がイマイチで結局使わなくなってしまったり、パワー不足が気になったり、刃がすぐにダメになってしまったりといったトラブルは少なくないようですね。

そういったストレスがないのが、この「プロ ペット用バリカン」なんです。

刃の切れ味はもちろん、充電式でもパワーが強いから、毛玉だらけのトイプードルでもスピーディにカットができちゃいます。

カットの時間が短い分、犬も嫌がらずに大人しくしていられるようです。

また、多頭飼いでお手入れの時間を少しでも短縮したい飼い主さんにもオススメですね。

「値段は高いけれど、最初からこのバリカンを買えばよかった」と買い替えする飼い主さんも多いですよ。

無題

長期のコスパで考えれば断然お得です!

以上、切れ味・パワー・アフターサービスで評価の高い「プロ ペット用バリカン」をご紹介しました。

今までハサミや使いにくいバリカンを使って困っていた飼い主さんには、ぜひ使って欲しいバリカンです!

素早く誰でも簡単にカットができるので、愛犬にとっても飼い主さんにとってもストレスフリーな時間となることでしょう。

愛犬にはこまめにお手入れしてあげたいから、質の良いバリカンを1台は用意してあげたいものですね。

充実のアフターサービス付きだから、長期的なコスパを考えると初期費用の安いバリカンよりもお得だといえそうです!

ぜひ「プロ ペット用バリカン」をチェックしてみてくださいね。

(ライター:コウ)

》》》知ってる?ワンコを飼うなら押さえておきたい人気のワンコグッズ!

タイトルとURLをコピーしました