犬の暑さ対策~お散歩・レジャーもひんやり!愛犬が快適なクールベスト

お散歩グッズ

気温が高い日が多くなり、夏のレジャーを計画している飼い主さんも多いと思います。

お散歩やレジャーは愛犬にとっても楽しいものですが、暑い夏の日は毛皮の厚い犬にとってはキツイものですよね。

さらに普段ベストタイプのハーネスをつけている犬や洋服を着ている犬にとっては、よけいに熱がこもりやすくなるので熱中症も心配です。

無題

少しでも快適に夏を過ごしてもらいたい、そんな飼い主さんにおすすめしたいグッズが犬用のクールベストです。

そこで今回は、大手通販サイト「楽天市場」で人気を集めている「ASHU クーリングウェアハーネス」をご紹介したいと思います。

「ASHU クーリングウェアハーネス」の特徴とは?

「ASHU クーリングウェアハーネス」は、犬用品を多く手掛けているブランド「ASHU」が発売しています。

犬の身体にやさしいと評判のハーネスの夏仕様のタイプです。

犬 ハーネス 小型犬 ASHU クーリングウェアハーネス S トイプードル チワワ マルチーズ ペットのクールビズに クールベスト代わりにおしゃれな服型ハーネスハーネス 犬 ハーネスリード ハーネス ドッグ 犬 ハーネス おしゃれ 犬用 ハーネス

このクーリングシリーズのハーネスには、「クーリング(ヒートブロック)」、「UVブロック」、「吸汗速乾」といった、暑さに弱い愛犬にうれしい機能が揃っているんです。

本体はメッシュとクーリング素材でできているので熱がこもりにくく、熱中症対策にも効果があるようです。

デザイン面でも、さりげないマリンマークのロゴが夏らしくて素敵です。

カラーはブルーとピンクから選ぶことができます。

サイズはチワワなどの超小型犬向けのSSサイズから中型犬用のXLまで6サイズのラインナップがあり、愛犬にぴったりの物を選べそうですね。

お値段はサイズによって異なりますが、SSサイズで2,500円~XLサイズでも3,800円とお手頃です。

犬が引っ張っても痛くない素材でできているので、子犬からお年寄りの犬まで安心して着用できるとリピーターにも支持されています。

無題

クーリング効果と着せやすさがポイント!

他社製品でもクーリング効果のあるベストはいくつか販売されていますが、「ASHU クーリングウェアハーネス」は、その素材と着せやすさからリピーターが絶えない人気商品となっています。

犬にとっても涼しく快適なようで、夏に服を嫌がる犬でもこのハーネスなら嫌がらず着てくれるとの口コミも多いですね。

伸縮性のある生地を使用しているので、ちょっとわんぱくな犬でも引っ張ったときに身体に食い込むことがないので安心して使えますよ。

サイズ展開も豊富なので、ぴったりサイズが選びやすいのもうれしいですね。

サイズの詳しい対応表は、商品の紹介ページに記載されています。

もうひとつの人気理由の着脱方法は、次の通りです。最初に足を通して、背中のマジックテープとバックルを留めるだけ!3ステップのみと簡単なのがポイントですね。

普通のお洋服を着せるのと手間が変わらないので、毎日お世話する飼い主さんに使いやすいと好評のようです。

無題

「ASHU クーリングウェアハーネス」で夏のお散歩を快適に!

以上、夏の時期のお散歩やレジャーで必須アイテムとなる「ASHU クーリングウェアハーネス」をご紹介しました。

普段お洋服を着ている犬やベストタイプのハーネスを使用している犬は、気温が高くなる夏に向けて、ハーネスも夏仕様の涼しいものを用意してあげたいですよね。

このハーネスがあれば、きっと暑い日のお散歩やレジャーでも快適に過ごせて、愛犬の楽しみも倍増することでしょう!飼い主さんも愛犬と一緒にどんどん外に出かけられますね!

夏用のハーネスをお探しの飼い主さんは、ぜひ一度「ASHU クーリングウェアハーネス」をチェックしてみてくださいね。

(ライター:コウ)

》》》知ってる?ワンコを飼うなら押さえておきたい人気のワンコグッズ!

タイトルとURLをコピーしました